記事一覧

スポンサーサイト


2/21Gv@EMC

2/21Gv EMC@ぷっくーw

Gv参加しました。解雇された修羅がなぜか復活。そして残念EMC劇場の始まり始まり

・最初N5
開始してからすぐにERを割って、左守護で防衛開始。どこかが来るのを待つ。
そこにうみねこさん登場。しかしセレナイトさんと入口でいろいろとやっていてこちらにあまり来てくれず。そのまま暇だったので転戦へ

・20:30頃からFへ
防衛自由人さん、攻めFASTさんやらCFさんやら
とりあえず1バリ前あたりでやっていたのでこちらもそのあたりでEMC。1バリ壊れて、2バリ3バリへいろんなところと戦いながら進んでいく。
最後は割ってそのまま割り逃げ。

・21:00あたりでSE確保へ
最初にN5確保。んでF1も取って両方で防衛態勢。しかし21:30頃からFASTさんとシーソーゲームが始まる。F1が危なくなったので放棄して、N5集中。しかしN5もセレナイトさんが乱入して防衛不可能状態。そこから放棄してFEへ

・ラストFE
初手B4確保へ。そのまま特に危なげなくB4取得。
時間的にも余裕ありそうだったのでC4へ。59分くらいにERでEMCが入ってC4も取得

結果:B4、C4ダブル


感想:FASTさんがプルートさんとリユニさんがくっついたので、やたらと人数が多い。さすがにぷっくーの規模だとあれだけの人数でシーソーゲームされるときっついなーと思った。
人数的にはぷっくーの1.5倍~2倍くらいいるんじゃないだろうかと。
そんだけいるならセレナイトさんとでも戦えばいいのになぁ、と思うけどなぜか行かないんだよね。まぁ、そこは僕が関与するところではないのでどうでもいいですがね。

EMCをやった感想としては、どこのギルドさんもデコイをかなり徹底していて、マスターカットがかなり厳しいなーと。とくにF2の水場でデコイ地帯設置されるとね、どうしようもないなぁと。
装備変えてある程度デコイ耐えれるようにしたいと思ったけど、そうすると逆にHIとかで即死するんだろうなーっていう。
最適解がないのはわかってるけど、いろいろと悩ましい。


さて、次回のGvはまだ傭兵先も決まってないのでとりあえずまったりモード。どこか人足りないから雇ってやんよってところあったら声かけてください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

